本日の透析無事に済んだ

DW3.3k出した。皆とれたね、-100余分に取れました。終わり掛けに
血圧が106まで下がりましたよ、一時はドウナルカト心配いたしました。
水分飲み過ぎない様に気お付けよ、心臓に悪いね。シャット血管気に入らない、看護士間違えるね。
上側、体に返す血管、わかりづらいようだ。
e0292060_15370432.jpg

[PR]
# by osamu1518 | 2017-10-18 15:39 | つぶやき君

患者会から

患者会10月15日町民会館にて行いました。
一夜明けて、月曜日の透析、出始めは良かったのですが、ここで、終わりという時間に
低血圧3.5k対して、200残りだ、不満の連発、水曜日ガンバロウ。
インフレンザ注射10月5日打ちました。風邪気味の方お早めにお医者にⅮかけて下さいね。
e0292060_04015004.png

[PR]
# by osamu1518 | 2017-10-17 04:12 | 気まぐれ屋

患者会勉強会

10月15日日曜日、雨降り、朝から雨だよ、いやだね。。
透析病院、患者会、東春、院長、看護士、患者、家族、皆で25名ぐらいかな。
患者、参加者、少なすぎると、思います。毎回だ、
水分の取り過ぎに注意、食事の管理、リンの撮り過ぎ、血圧の管理、皆あてハマル
修ちゃん、水分の取り過ぎ良くないの、osamuチャン良くないね、今日の勉強、内容
俺に該当するね。水分の取り過ぎ良くない、血圧の管理、食事の管理、口では簡単だけど、いざ、行動に移すと、非常に難しい。今日の勉強会、家でやり直しだ。
ココのURLhttps://yomidr.yomiuri.co.jp/ヨミドク
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?rkf=1&ei=UTF-8&p=%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E9%80%8F%E6%9E%90%20%E9%A3%9F%E4%BA%8B&__ysp=5Lq65bel6YCP5p6QIOmjn%2BS6iw%3D%3D食事の管理医学栄養士
トイレに1時半に行き、そのままネツト、勉強、ブログ、書く。もう4時過ぎたね。薬の管理確りと致すこと。

e0292060_07063971.jpg
e0292060_03591892.png


     

[PR]
# by osamu1518 | 2017-10-16 04:24 | つぶやき君

久しぶりにツブヤキ君書いています。10月15日東春会勉強会、町民会館にて
10時から12時まで。
◎愛腎協、来年度から特定健康診断診査に血清クレアチニン検査が追加になります。
全腎協が毎年厚生省に陳情請願してきて、やっとこ認められました、40歳から
74歳まですべての方が対象です。特定健診皆さん受けて下さい。我々みたいな
透析患者出さないためにも受けてホシイヨ。
◎第6回定期大会参加、11月5日名古屋大学病院講堂にて愛知県腎臓協議会7区の患者が一度に集まる日、お題、介護保険制度について、認知症の方とせし方、家庭でも簡単にできるリハビリ体操、
◎日曜日天気が悪い、小雨、弱雨、はっきりとしない天気だ。晴れてくれよ。神さんお頼みいたします。
◎昨日の透析皆とれた、3.1kよく頑張りましたね。
◎今年のサンマ不作それでも食べるよ、一色さんウナギと同じかな。?
透析患者いったい何を食べればよいのでしょうか、頭が痛い、
◎ほっとけないCKDどんな病気か、http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shippei/ckd/p2.html
愛腎協キャンヘーン中です。
e0292060_07562292.jpg

[PR]
# by osamu1518 | 2017-10-14 07:59 | つぶやき君

生食返血です

昨日のDW4.9に対して4.3k除水いたしました。残り500ぐだ
水飲み過ぎないようい、気おつけよう。
生食☜災害時血液の返血、ベットサイドの機会から返血していますが、災害時
袋のは
e0292060_07063971.jpg
いつた、生食液にて返血行う、緊急事態に備えて、訓練致す。
シャントとは、
血液透析を行う際、充分な血液量が確保できるように、動脈と静脈を体内または体外で直接つなぎ合わせた血管の事をいいます。
血液透析は体にたまった老廃物を十分に取り除く為に、患者様の血管から血液を毎分200ccほど誘導して、透析器に通過させ、浄化(きれいにした)後、再び、その血液を患者様の血管へ戻すという操作を行います。
この為の血液を血管から取り出し、戻す仕組みをブラッドアクセス(血液の出入り口)と呼びます。
http://www.hakuihp.jp/shinryo/shunt.phpここより詳細はコピー致しました
10月15日東郷春木クリニック患者会勉強会、透析、腎臓、何でも、体の障害についての勉強会、東郷町町民会館にて行う。


[PR]
# by osamu1518 | 2017-10-10 07:30 | つぶやき君